Web Design Lab.
携帯サイト制作 Webサーバーとドメイン TOP
独自ドメインでWebサイト
独自ドメインを取得しよう
サーバーを用意しよう
コンピュータは
ダイレクト通販がお得

自動車保険
一括見積もりはこちら
独自ドメインでWebサイト

独自ドメインで、Webサイトを立ち上げる手順を説明します。
新しくWebサイトを立ち上げる場合、プロバイダなどのホームページサービスなどから移行する場合、どちらの場合も必見です。


独自ドメイン
独自ドメインとは、自分だけのドメインのこと。プロバイダなどの無料サービスでは、どうしてもプロバイダ名が先頭に明記されたドメインでのアクセスとなりますが、独自ドメインを取得することで、サイト名や個人名、企業名など、ほかにはない文字列を入れたURLでWebサイトにアクセスすることができるようになります。短く覚えやすい、また内容に合ったドメイン名にすることで、Webサイトの閲覧者からの信頼度も向上します。

→「独自ドメインを取得しよう」のページへ


レンタルサーバー
独自ドメインの取得と同時に、実際にWebサイトを保管しておくためのサーバーを用意する必要があります。プロバイダなどの無料ホームページサービスでは、独自ドメインが使えません。そのため、レンタルサーバーサービスを利用して、Webサイトの仕様にあったサーバーを用意しましょう。

→「サーバーを用意しよう」のページへ

まずはオススメレンタルサーバーをご紹介します!


アフィリエイトをはじめよう
自身のWebサイトに広告を掲載して、アフィリエイトでお小遣いを稼いでみよう!

→「アフィリエイトをはじめよう」のページへ

ページトップへ

自動車保険 一括見積もりはこちら
© Mognet 2003-2024